合鍵を作りたい!そんなとき、どこで合鍵を作るべき?

「マッチングキーを作成したい」と思っている人がたくさんいます。

元の鍵だけでなく一致する鍵も準備することで、元の鍵が失われたときに役立ちます。

一致するキーを準備する場合の準備をしたいと思います。

このコラムでは、マッチングキーを作成する際の費用と注意点を紹介します。

キーの種類によっては、作成に時間とコストがかかることがありますので、事前にチェックすることが重要です。

鍵を作成する予定の場合は、鍵を参照してください。

一致するキーを作成するかどうか尋ねる必要はありますか?

キーロッカーのほかにマッチングキーを作ることができる場所がいくつかあります。

キーのタイプによっては、キー入力キーを作成できない場所もありますので、事前に確認してみましょう。

・ホームセンター

ショッピング中に重複キーを作成できるので非常に便利です。

特別なキーでなければ、同じ日に受け取ることができます。

ただし、すべてのホームセンターで処理するわけではないので、ご自宅のホームセンターに確認してください。

・オンラインストア

キーの表と裏にある写真とキー番号を知ったら、キーの生産を依頼することができます。

あなたは自宅で注文したり受け取ったりできるので、忙しい人にはおすすめです。

ただし、配送料に加えて、同じ日にそれを受け取ることができない場合があります。

・ 錠前屋

出張サービスをするロッカーもあるので、緊急時には迅速に対応し、非常に便利です。

特別なキー・キーを作成することもできます。

ただし、特殊キーの中には専用マシンが必要なものもあります。そのようなマシンがない場合はキーを生成できない場合がありますので、ご連絡の際に確認してください。

・ディーラー

あなたが車のキーの場合、ディーラーに相談したいことがあります。

イモビライザーキーなどの特殊キーに対応することもできます。製造コストはロッカーに求めるよりも低くなる可能性があります。

ただし、鍵の作成には数日かかる場合がありますので、事前に鍵の所要時間を確認してください。

マッチングキーを作るために必要なもの

一致するキーを作成するときに必要なものがあります。

クライアントによっては、必要なものが異なる場合がありますので、事前にチェックすることも重要です。

・元のキー

プライマリキーがある場合は、その形を把握してキーを作成します。

誰かが元の鍵を失った場合、鍵穴から鍵の形状を把握して一致する鍵を作成できる業者もいます。

・識別

キーを作成すると、あなたの身元を確認することができます。

それは、家のマッチングキーを作成するときに、あなたがその家の人でなければ、あなたが虐待されるリスクがあるからです。

ディスクシリンダのような一般的なキーの場合、必要でないかもしれない。

ただし、車のイモビライザー付きのキーなどの特殊キーでは身分証明書が必要な場合があります。

・セキュリティカード

キーに応じてセキュリティカードが取り付けられています。

キーとカードの番号が一致しない場合、キーを作成することはできません。

あなたがセキュリティカードを持っているなら、合った鍵を作るためにそれを準備しましょう。

一致するキーを作成するコストは、キーのタイプによって異なります

一致するキーを作成するコストは、キーのタイプによって異なります。

特殊キーを使用すると経費が高くなり、製造時間が長くなる可能性があるので、どれくらい時間がかかるかを確認しましょう。

・ディスクシリンダロック

それは一般的な鍵であり、マンションや戸建住宅で広く使用されています。

原価は約500円〜、生産時間は約5分〜15分です。

また、リクエストに応じて受領できる業者もいます。

・ピンタンブラー錠

キーの1つがギザギザです。

マンションや住宅に加えて、多くの場合、ロッカーなどに使用されています。

原価は約700円〜、生産時間は約5分〜15分です。

・ディンプルシリンダロック

表面に丸い装飾が施されたキーです。

複雑な構造で作られているため、耐セキュリティ性が高く、選ぶのが難しいと言われています。

原価は約3,000円〜、生産時間は約60分かかる場合があります。

原価見積は目安です。

あなたの居住地や尋ねる場所によって、費用は変わります。

帰宅した場合、旅費が発生しますので、事前に電話で確認して確認しましょう。

マッチングキーを作るときは注意してください

マッチングキーを作成する際に注意すべき点がいくつかあります。

・一致するキーを作成することができない場合があります

前述のように、キーの種類によっては、プロのマシンでない限り、一致するキーを作成することはできません。

また、セキュリティカードがない場合は、一致するキーを作成できないことがあります。

・必要以上に鍵を作っていない

一致するキーがたくさんあるのでは不十分です。

もしあなたが多くの鍵を持っているなら、あなたの鍵を失うリスクを管理することはできません。

盗難防止のために手に入らない場所に保管しましょう。

・元のキーか一致するキー

元のキーからキーを作成することはできますが、一致するキーから一致するキーを作成することはできません。

メーカーキーとキー番号が元のキーに記載されているので、使用しているキーが元のキーであることを確認してください。

まとめ

一致するキーを作成するコストは、キーのタイプによって異なります。

ディスクシリンダロックのような一般的に使用されるキーは高価であり、製造時間が短いことが多い。

しかし、ディンプルシリンダー錠のような特別なキーは高価であり、製造時間が長い。

鍵の種類によってセキュリティカードが必要な場合がありますので、準備しましょう。

ロッカーにキーマッチングを依頼することをお勧めします。

経験豊富なロッカーに尋ねることで、迅速かつ慎重に鍵を用意します。

関連記事

ページの先頭へ